





| - | | - | - | |
和菓子

最近買ったお菓子。
きなこに抹茶にさくら餅・・・
どれだけ和菓子に飢えてるんだっていうw
近頃和菓子が気になるのです。
抹茶味のものは全て網羅する!

ちょっと前にね、京都に行って、抹茶ソフトクリームを食べたの!
おいしかった('-'*)

あ、このさくら餅アメ🌸
パッケージがかわいくて買ったのだけれど、とってもおいしかったの!
今度見かけたら、大人買いするの!




| 私生活 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | |
夢の時間

先日、ライブが無事終了致しました。
だいたいのことはHPに書かせていただいたのでそちらをご覧いただくとして
私個人の感想をここに残しておきます^^身内褒めウゼーと思われるかもw

*自転車Love Story・・・とっても楽しかった!お客様の手拍子が本当に嬉しかったです
             ピアノミスしてごめんなさいorz
*愛のカタチ    ・・・ストリングスが美しい一曲!
             歌、とっても素敵でした。前奏遅れてごめんなさいorz
*月のカーテン   ・・・ハーモニーが美しすぎてうっとり(〃'∇'〃)
             間奏の掛け合いが大好きです。
*アストロノート  ・・・お星様キラキラ☆
             オケと合わせたことにより、宇宙観が伝わっているといいなぁ

夢のような時間でした。皆とバイバイした後急に寂しくなって、泣きそうだったw
またライブがしたい!と思ったよ。
こんな私でも、一緒に舞台に立たせていただけるうちに、
いっぱいいっぱい楽しんでおこうっと♪

* * *

翌日、おおはた雄一さんのライブを観に行ったよ。
ギター一本弾き語り!

まず、誰もいない舞台に設置された大道具をみて、昔観た劇を思い出して懐かしくなって。
ブザーが鳴って、客席の明かりがだんだん小さくなって消えて行くのも劇を観た時と同じだった。

そこへ、ギターのハードケースを持ったおおはたさんが登場。
ケースを床に置き、ギターを取り出して弾きだしたのであります。
おもしろいなぁ、いつもこうやって始まるのかなぁと思っていたら、
今回初めての演出だったらしいw
おおはたさんが愛用している古い古いギターが渋くてかっこよくて。
調べてみたらギブソンだったよ。

ギターの音色も、おおはたさんの声も、とても澄んでいて綺麗でした。

ライブって、同じ種族が集まるから見ていておもしろい。
aikoの時は前髪ぱっつん&ポニーテールorおだんご女子が多かったけれど
おおはたさんのライブは、黒髪ボブ率が異常に高かったw

* * *

あぁ、早く、皆と一緒に夢の時間を過ごしたいな・・・☆




| 私生活 | 20:24 | comments(4) | trackbacks(0) | |
ショック・・・

大好きなプペともさまが、また一人、退会されていました。
最近、何かと慌ただしく過ごしており、すっかり見逃していたようです。
ブログも消えていて;;
何かあったのかな・・・とても心配です。
最近はあまりお話しする機会もなかったけれど、親切にしていただいて、
本当に、大好きでした。

昨日から少し思い悩むこともあり、しょんぼりしていた矢先の出来事でした。

明日は一日何もない日なので、ライブの出来事などを書こうと思います☆




| 私生活 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ねんがんのt5k9をてにいれたぞ!

まだまだモンハン(しかも3rd)に熱中しているpieniです、こんばんは。
2Gの頃からずっと双剣厨だったのですが、数ヶ月前から弓とライトボウガンを使い始め、
弓装備のためにどうしてもt5k9のお守りが欲しくて欲しくてたまらなくなってしまったところから
私のガンキン生活が始まりました。
くる日もくる日も炭鉱夫。
双剣の使用回数だけが無駄に増え続け。
今日もサンレッドを見ながら炭鉱夫していたところ、
キター!!\(^0^)/
うれしくて手が震えましたw
焦って撮ったので写真に光が映り込んでるしw
早速今までのマイセットを強化したよー♪
攻撃力UP【小】→【大】になるんだからすごいよね!

あと、炭鉱夫しているとお金が常にカンストしてしまいそうになるので
ついでに勲章ももらおうと、竜職人のトンカチ狙って各武器揃えていっています。
今までは上位クエに一人で行けなかったけど、素材のため!と、頑張って行ってるよ☆

今日はプペで七夕アイテムも揃ったし、念願のお守りもゲットしたし、
充実した日だったなー!(廃人w)




| 私生活 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | |
いったんまっしろけ

秋葉原から少し足を伸ばしたときに、偶然見つけたまっしろな空間。
ごちゃごちゃした風景の中に、こっそり存在する秘密基地のような不思議な場所。
ものづくりの街ということで、手作りのお店がたくさんあったよ。
チラシも洗練されていてステキ!

タイトルの「いったんまっしろけ」は、とある場所のリニューアル改装中、書かれていた言葉。
なんだか和むので好きだったの(*^^*)

私のお部屋もいったんまっしろけ!ということで、模様替え中

そんな中出てきた、電子機器の箱。
全部桃色!
特別桃色が好きという訳ではないのですが、小物の桃色は可愛いと思う☆
お部屋と服は白が好き*




| 私生活 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | |
恋のスーパームーン

今日、お仕事の帰り道、ふと見上げた空にまぁるい月が浮かんでた
そういえば、昨日の電話で、恋人さんが月が綺麗だなんて言ってたなぁなんて思ったりして

帰ってきてから知ったの
今日は、いつもより月が大きいスーパームーンの日だったんだね
だから、気づいたのかな?
気づいてよかった
大きくて まんまるで ぽってりしたお月様は とってもおいしそう




| 私生活 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | |
雨のち・・・☆

今日はね、幼なじみののんぴぃとご飯食べたんだ〜☆
久しぶりで、とっても楽しかったヾ(〃^∇^)ノ
結婚して人妻になったのんぴぃは、とっても大人っぽく綺麗になってたよ。
結婚式のお写真も見せてもらって、感動しちゃった!

ゴールデンウィークは、いっぱい恋人さんのお家にお泊まりしたよ!
優しく迎え入れてくださったご両親に感謝感謝(*'ー'*)
お寿司屋さんに連れて行っていただいたり、素敵なパン屋さんを案内していただいたり
もんじゃ焼きを食べさせていただいたり、
恋人さんと二人で焼き肉屋さんにも行ったんだ〜☆
とっても、おいしかった(*^^*)

わたしのゴールデンウィークは、もうおしまい;;
だからブログをいっぱい更新したよ*

皆様も、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ☆




| 私生活 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | |
終焉を喰らう者

今ね、モンハンで終焉を喰らう者クリアしたー!
一回やってフルボッコにされて、リベンジ戦だったのだけれど。
モドリ玉を調合し忘れて突入してしまい、ヘタっぴなわたしは戦いながら調合とかできないので
そのままがんばってジョーさんを15分針で討伐。ティルガ戦へ。
けむりだまを使ってナルガから攻めていったのだけれど、すぐにティガにも見つかってしまい
カオス状態;;
閃光玉当てるのも下手なので、5個中3個しかあたらなかったw
しょうがないので近くにいる方に攻撃を当てていく作戦に切り替えました。
残り5分で1乙orz
もう無理かと思ったのですが、再突入してナルガを小突いたら倒せてしまい、
余ってた携帯用シビレ罠にティガを引っ掛けて波状攻撃をお見舞いし、
残り2分でギリギリクリアでした。
最後は研ぐ時間も惜しくて、被弾しまくりのゴリ押しだったよ。
はぁ〜・・・本当に夢みたい。終わってよかった〜!!




| 私生活 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | |
桃色

携帯を変えたよ☆

ずっと白い携帯だったから、今度はピンクなの!
お父さんからあーうーになりました。

アドレス変更メールを送ったら、いっぱい送れなくて戻ってきて
友達が少なくなったよ。
でも、驚くくらいたくさんお返事が来たりして
友達増えた気分にもなったよ。

今日から二月だね☆かわいいチョコレイトがいっぱい並ぶ季節!
そしてお誕生日!
気がつけば曲がり角ですってよ。




| 私生活 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | |
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

みんなに出した年賀状そのまま載せちゃったけど、
元旦には届いてるだろうしいいよね。

今年の年越し&お正月は、初めて恋人さんと一緒に迎えました。
今まで生きてきて、一番シアワセなお正月でした。ノロケ乙!




| 私生活 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | |



<< | 2/28P | >>


CALENDER
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ABOUT
*pieni*
*28/♀/みずがめ/ドチビ
りんごあめ村のこと
*村長・・・まつり
*特産・・・りんご
*夢番地・・3800−0204−3110
ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED