<< 二度目の年越し | main | ショコラミント >>






| - | | - | - | |
夢の中


とっても久しぶりに、夢を更新しました。
以前は、メルヘンだったり和風だったりと、
好きな物を詰め込みすぎてどっちつかずになっていたのですが
一番好きな北欧に近づけるように、手直ししてみたよ。


竹林を撤去して、メルヘンな公共事業を他の物に替え、改築していた役場も元の役場へ。
少し名残惜しかったけれど、やっぱりこっちの方がしっくりくるなぁ。


桜の季節からずっと更新していなかったりんごあめ村の夢を、
こんなにたくさんの人が見に来てくれていました。
とっても嬉しくて、お恥ずかしいです・・・(〃'∇'〃)
ありがとうございます。

ユメモリシーズン2にも登録させていただいたので、よろしければご覧ください♪

以下は、ユメモリに載せなかったサブキャラのお宅紹介です☆



あんずくんのお家。
各部屋で季節を感じられる作りになっています。
入ってすぐのこのお部屋は秋で、それぞれの入口に向かって
その季節への道しるべになるよう、アイテムを並べているのですが・・・
一応説明すると。
真ん中→秋 右→夏 奥→春 左→冬 なのです。
冬の自然を表すアイテムがあまりなくて、秋から冬に向かうイメージで・・・
なんて、苦し紛れですが。


ラムネちゃんのお家。
高そうな家具が揃った家です。
お姫様のお部屋や、黄金のお城、ゴージャスなバー・・・
なんだかRPGに出てきそうだなぁと思ったのは私がゲーム大好き人間だからでしょうか。
このお部屋はただカーニバル家具を並べただけですが、なんか落ち着くんだよなぁ。


ちなみに村長・まつりさんのお家は
一階中央・・・やかまし村のリビング(クリスマス)

一階右 ・・・やかまし村のリサのお部屋(カウントダウン)
一階左 ・・・やかまし村のラッセとボッセのお部屋(イースター)
二階  ・・・ロッタちゃんのお部屋

というように、大好きなリンドグレーン作品をイメージして作りました。
本当はイースターのたまごに落書きしていた場所はリビングだけどね。
なんて、わかる人がいてくれたら嬉しいなぁ・・・


| りんごあめ村 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | |





| - | 00:22 | - | - | |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://hayflower-fin.jugem.jp/trackback/725


TRACKBACK







CALENDER
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ABOUT
*pieni*
*28/♀/みずがめ/ドチビ
りんごあめ村のこと
*村長・・・まつり
*特産・・・りんご
*夢番地・・3800−0204−3110
ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED