





| - | | - | - | |
まるで砂糖菓子のよう

最近はモンハンとピアノの練習とライブに明け暮れる日々で、
久しぶりになってしまったよ。

そして、記事を投稿しようと、ページを開いてビックリ。
なんだかレイアウトが大幅に変わっているではないですか。
ついていける気がしません。

 * * *

両親が沖縄で買って来てくれたおみやげ



赤瓦のコースター

真っ白で,砂糖菓子のようで美しい




| pieni*note | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) | |
福砂屋のキューブカステラ

恋人さんのお母様より、いただきました!
四角くて、色合いもイラストも、佇まいが全てかわいい*

もちもちふわふわで、とっても美味しかったです^^
カステラの茶色い甘いところが好き




| pieni*note | 01:53 | comments(2) | trackbacks(0) | |
うさぎ!

京都みやげ〜職場編〜
といいつつ、家用は撮っていないのですがw
乙女の職場なのでトキメキを!と思ってこれにしたよ。
うさぎ饅頭、かわいすぎる*
既にひとつ召し上がられてますが(*'ー'*)

箱は、こんな感じ。うさぎづくし☆




| pieni*note | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | |
アルくんがやってきた


ゲームセンターで見かけてから、ずっとずっと欲しかったアルパカのぬいぐるみ*
我が家にやってきましたー♪
たまたまサービス券をもらって、恋人さんとやってみたら落ちてきてくれたの!
ずーっとアルくんアルくんって呼んでいたのだけれど、よく見たら女の子だったw
でも、もうアルくんで定着しちゃってるからアルくんでいいかーと思うのだけれど。
ひつじにも似ているし、ポントスにしようかな..*





| pieni*note | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | |
レトロなヘッドフォン


レトロつながりで、最近買ったヘッドフォンを紹介します*
この形・色・質感!まさにレトロです☆
今まで使っていたヘッドフォンがボロボロになってしまったので
新しいのを探していたところ、この子に出会い・・・
一目ぼれでした。
パナソニックさん、いい仕事してます☆d(>_< )





| pieni*note | 19:05 | comments(0) | - | |
ずいぶん前のお話


ある日恋人さんと歩いていたら、公園でフリマをやっているのを発見☆
なんとなく見て回ったら、ハチクロ8巻初回限定版を見つけたの!
かるた付きで300円!
8巻持ってるけど、森田さんのオーラに惹かれて買ってしまいました*
羽海野さんの色使いが好きすぎる..∞’’

この間、羽海野チカさんの原画展にも行ってきたよ。
人がいっぱいだったヽ(*'0'*)ツ
ホイップちゃんの水色を買いそびれていたので(ピンクと黄色だけ持ってる)
あるといいな〜なんて思っていたのですが、
ホイップちゃんグッズはなかったよ。残念↓
その代わり、ポストカードとクリアファイルとメモ帳をGET☆

お台場のハチクロカフェが好きでした。
期間限定じゃなく、ずっとあればよかったのにな・・・*





| pieni*note | 11:35 | comments(0) | - | |
北国のカケラ


連休中、前半はたっぷり恋人さんの家で贅沢な時間を過ごしたよ。
4泊5日もずっと一緒なのは初めてだったので本当に嬉しかった!
シャドウハーツ楽しい♪

後半はずっと家にいたので模様替えをしました。

窓の一角を使って北海道のお土産並べてみたの↑
これ、全部自分へのおみやげ。笑

*右から*
つめたく光る、北国の灯り・・・手づくりキャンドル
旭山動物園のスノードーム・・・恋人さんに協力してもらって全種類集めたよ
ヤギのミルクの石鹸・・・これもハンドメイド
雪の結晶石鹸・・・隠れてしまってるのが残念; 紙石鹸なの。
           手のひらの上で雪の結晶が溶けるなんてロマンチックすぎる

ここを眺めているだけで北海道のシアワセな思い出とか、二人で見た景色が浮かぶよ


ついでなので、ほかのものもペタペタ

赤いながぐつ
かわいい長靴をずっと探していて、やっとネットで見つけたのだけれど、はちみには大きかったー;;
通販で靴を買うのはサイズがわからないからやめとくべきなんだろうけど、つい買ってしまう・・・
中敷ぎゅうぎゅうにつめて雨の日はお世話になってます*

ちなみに、右にちらっと見えてる黄色いノートは韓国の雑貨屋さんで見つけたの。
そのお店はかわいいものがいっぱいあって、ときめいてしまったよ☆*


これ、前にも載せたかも知れない。
サンゴの風鈴* カランカランってとってもキレイな音を鳴らすの。
マミーとパピーが沖縄に行った時、お土産で買って来てくれたよ


もう、全然はちノート関係ないけど、もようがえがんばったのでUPさせてください!w
ここは時の場所ということで時計を集めてみたよ。

水色のひよこの時計はまだはちみが小学生くらいの時に
ママからクリスマスプレゼントでもらったの。
かわいい顔して、けたたましい音で起こしてくれるギャップ萌なやつ。
心臓止まるくらいすごいの。


シュライヒ大好き!かわいいよねー*
ひつじ・りす・しかが今の所パーティーだけれど、実はしろくまとうさぎも欲しいんだ・・・
置く場所ないけどね;;
あとはマスキングテープとスタンプ、ブレスレットなどがここにあります
蒼井優ちゃんかわいいなぁ・・・


もようがえシリーズ、これでおしまい。
念願のふかふかベッド!
パパとママが使ってたのを借りたの♪
将来的にはもらう約束^^
写真撮ってたらやってきたわんわんお(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ

こんなカンジでちゃっかり自分のお城を築き上げたのだけれど、
来週から妹が家に帰ってくることになり、このお城の命は短いかもしれません;

今回の写真は全部おニューのカメラでとったよ。
オリンパスペンのデジカメの初期の*
ペンFははちみには難しすぎたので、当分これでカメラの腕を磨くのだ!!

明日から1ヶ月毎日早起きだよ〜;;
がんばります。。おやすみなさい☆





| pieni*note | 22:56 | comments(0) | - | |
家族の休日


今日は家族でお買い物に出かけたよ。
パパは帽子屋さんで帽子を買って、ママは生地屋さんで生地を買った。

はちみは、そこにいくといつも見る何気に好きなお店があって、ぶらりと入ったら
はじっこの小さなガラスケースのなかに、パンジーの髪飾りがあって、一目ぼれ・・・*
シンプルなリボンもかわいい。

他にも、かわいいスカートがあって(spoon.にでてくる女の子が履いていそうな)
試着もさせてもらってうーんうーんと悩んでたのだけれど、高かったので諦めました;;

でも、安くてかわいい赤いカーディガンも買って、ほくほく*

お店の人が包んでくれた時、ホントにかわいくて、きれいにたたんだカーディガンの胸元に
お花を添えるような・・・


こんな風にね。

包んでくれながら、はちみが悩んでたスカートとこの髪飾りを作ってる人が同じなんですよって
教えてくれて。

どうりで!だってとっても好きだもの!

帰ってきてから調べてみたら、かわいいものがありすぎて
頭の中が窓を開きすぎたパソコンみたいにまっちろけにフリーズしてしまったよ.. *

もう一つ。違うお店で、ずっと探していた黒のプリーツスカートも買ったのだ。
パリの女の子が履いていそうなイメージ∞’’
ボーダーのシャツとか合わせたい。
できればベレー帽もかぶって、昔のOlive少女を気取りたい!

いつもお買い物に行ってもなかなか思い通りのものに出会えないので、
今日は本当にいい日だったな・・・♪

***おまけ***


お昼ごはんを食べた商店街で、沖縄料理屋さんを発見☆
オリオンビールの提灯を見るとほっこりするさー:)





| pieni*note | 21:13 | comments(0) | - | |
不思議の国


恋人さんとデート中、食玩コーナーでアリスグッズを発見!
リーメントの「不思議の国のSWEETsマスコット
ドキドキしながら2つ買ったら、ほしかったのが出たよ♪
EAT MEとマカロンからうさぎが飛び出してるの!
本当はDRINK MEも欲しかったけど、他のが出るかも・・・と思ってやめときました
小さな頃、お友達のママからもらったウサギのブローチの側にかけたら、
不思議の国のできあがり☆*
汚れないように、ふくろにいれたままです*^ー^*
横着なんじゃないよ・・・!
最近、リプトンの影響なのか、スイーツwをくっつければ売れると思ってる業者の策略がミエミエで
そういうのが町中に溢れかえっていて嫌だったのですが、つい買ってしまいました;
お、お菓子が目的なんじゃないもん!アリスが好きなだけだもん・・・!

3連休最初の2日間は、会社の人たちと伊豆旅行に行ってきたよ
すごくすごく疲れた〜;;
一番楽しかったのは、真夜中のトランプ大会
写真も少し撮ったので、現像できたらここに載せるね。




| pieni*note | 19:40 | comments(0) | - | |
切りすぎた前髪


さいきん、前髪を伸ばそうと思ってがんばってたのだけれど
やっぱりうっとおしくなって切っちゃったよ
・・・うん。やっぱりぱっつん前髪一直線が一番しっくりくる!!
本当は、はぐちゃんヘアーに憧れるのに〜ぅぅ。。

写真は、全然関係ないけれど、カメラのストラップが届いた時のもの
ずいぶん前だけれど・・・(もう1年以上経ってる気がする)
めんどくさがりやのはちみなので、こうしてちまちまUP指定校と思います
・・・していこうと思います。(なんという自動変換)

革のくったりとしたやわらかくて、ガサガサしたかんじのストラップがほしくて
やっと見つけたの
刻印もしてもらいました*
お店は、MINUITさんです
品物はもちろん、HPの雰囲気とか、丁寧な梱包にうっとり
店主さんの人柄もとってもステキでした




| pieni*note | 20:47 | comments(0) | - | |



| 1/10P | >>


CALENDER
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ABOUT
*pieni*
*28/♀/みずがめ/ドチビ
りんごあめ村のこと
*村長・・・まつり
*特産・・・りんご
*夢番地・・3800−0204−3110
ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED