





| - | | - | - | |
夢の中


とっても久しぶりに、夢を更新しました。
以前は、メルヘンだったり和風だったりと、
好きな物を詰め込みすぎてどっちつかずになっていたのですが
一番好きな北欧に近づけるように、手直ししてみたよ。


竹林を撤去して、メルヘンな公共事業を他の物に替え、改築していた役場も元の役場へ。
少し名残惜しかったけれど、やっぱりこっちの方がしっくりくるなぁ。


桜の季節からずっと更新していなかったりんごあめ村の夢を、
こんなにたくさんの人が見に来てくれていました。
とっても嬉しくて、お恥ずかしいです・・・(〃'∇'〃)
ありがとうございます。

ユメモリシーズン2にも登録させていただいたので、よろしければご覧ください♪

以下は、ユメモリに載せなかったサブキャラのお宅紹介です☆


続きを読む >>


| りんごあめ村 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | |
二度目の年越し

2013.12.31

大晦日です。家から出ると、空一面にオーロラが。
昨年も大晦日にオーロラが出ていたけれど、
大晦日はどこの村でもオーロラが見れるのかしら。

2014.01.01

HAPPY NEW YEAR!
今年は出遅れずにクラッカー鳴らせたよ!


あ・・・花火、2しか入ってない。


そうだった、花火が上がるの忘れてた。
そして、2014年花火のお写真撮りそびれてる;;

実は、リアルタイムから遅れてしまって、駆け足で年越ししたのです。
やっぱり、時間操作してしまうと感動が薄れてしまうのか・・・
やっとリアルタイムに追いついたので、これからはまた自由で気ままな生活に戻れます。




| りんごあめ村 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | |
またまた、りんごあめ村ダイジェスト

2013.10.17

おいでよどうぶつの森でのやかまし村時代に一緒に住んでいたことがある
ペンタくんがキャンプ場に来ていましたよ。
懐かしいなぁ。ペンタくんって、こんなに目大きかったっけ。

2013.10.23

ローランさんのコーディネートが神憑っていた日。
完全にプロレスの試合会場です!
置いてある家具がメルヘンすぎて申し訳ないくらい。

2013.11.05

ハムスケくんがダッフルコートをくれました。
実は,まつりさんの中の人はダッフルコート愛好家なのれす。
なのでこの言葉にとってもトキメイてしまい


その場で着替えてみたよ。
「きっと〇〇に似合うと思う」ってプレゼントされるって、ときめくよね。
すごく自分のことをわかってくれているような気がしてさ。
そんな、ハムスケくんラブな日。

2013.11.13

この日の品揃え,とってもラブリーでした。
まめつぶやエイブルで、品揃えの系統が統一されていると
「やるな・・・」とほくそ笑むまつりさんでした。




| りんごあめ村 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |
りんごあめ村ダイジェスト・・・ふたたび

今までの出来事を、気の向くままに更新していきます。

2013.10.07

ずっと美しい村条例なのでハエが捕まえられず、先延ばしにしていたのですが
重い腰を持ち上げて条例を変更し、ゴミを釣り上げ、やっとこさハエを捕まえました。
しかし、サソリと並ぶ虫界の大ボス・・・タランチュラをまだ捕まえられていないので、
コンプリートは一年近く先になりそう。

2013.10.08

風邪をひいてしまったミランダさんに毎日薬を届けていたところ
無事に回復して、わざわざお礼を言いに来てくれたミランダさん。
なんとも心があったかくなるお言葉をいただきましたよ。

2013.10.12

参加する気のないつり大会で、なんとなくうおまさ氏に話しかけると
予想外の反応が。


わー、そうか、サカナを全種類釣り上げたんだった!


わーい♪嬉しいなー!
つり大会参加しないとか言ってごめんなさい。




| りんごあめ村 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |
3ごうとの思い出

昔の記事を見ていて、こうやって残しておくと後から見ても鮮明に思い出されるなぁと
懐かしく思ったので、最近の出来事をまた日記にしてみようかな。

3ごうくんとの思い出です。

2013.05.14

ジェーンお姉様と入れ替わりで、3ごうくんがやってきました。
川沿いで,道も遮らない素敵な立地。
ロビンくん以来、ボク系の子がいなかったので嬉しかったな。


やっぱりボク系の子は癒されるなぁ、うりゃー

長くなるので、畳みます。


続きを読む >>


| りんごあめ村 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | |
春になりました。

前回、流星群の日に夢を更新して、しばらくそのままにしていたのですが
春になり、桜がキレイなので更新してみました。
そして告げられた、驚きの人数。
ユメモリの力ってすごい・・・!
3月13日の時点で39人の訪問者だったので、一ヶ月も立たないうちに
100人以上の方がお越しくださったのですね。
夢でお越しいただいた方、訪問記を書いてくださった方、本当にありがとうございます。
自分本位な村で、恐れ多いです。

前回と変わったのは住人さんと役場前くらいですが、
桜吹雪を楽しんでいただければ幸いです。
あと、イースターのたまごをそこらじゅうに置いたせいで環境が悪くなりましたw

桜吹雪の中飛んで来た、ピンク色の風船。
どうぶつの森での暮らしは、どこをとっても絵になりますな。




| りんごあめ村 | 22:29 | comments(4) | trackbacks(0) | |
可愛きものよ、汝の名は達磨なり

ダルマンくんから、「俺の分身だと思ってくれ」という手紙とともに
小さくて可愛いミニダルマが届きました。
達磨だけに・・・!
サブキャラのラムネちゃんの和室に鎮座させようっと。

そして、なかなか咲かなかった紫のパンジー2本目が咲いておりましたよ。
ここからは青バラのように順調に増えていって欲しいな。
残るは紫のチューリップと黒いコスモスだー!

ウキウキしながら歩いておりますと、シベリアくんがモジソワしながらやってきましたよ。
うんうん、未来の自分へのメッセージ的なやつ、作ったのかな?

慌てっぷりがかわいすぎる。
夢があって素敵だと思いますよ?タイムカプセル。
まつりさんも作ったら誰か埋めてくれないかなー。

忘れん坊のまつりさんなので、タイムカプセルは依頼人の家の横に。
イケメン王子のタイムカプセルには何が入っているのか、楽しみですな。

今日はめがねで友情運UP!ということなので、キラキラお目めで過ごします。
早速、ピコーンと駆け寄って来たみかっちちゃんと、友情が深まる予感・・・!

ところでこの眼鏡、ちゃんと前見えてるのかな?
瞬きもせずにガン見してるってことでいい?

3月5日にユメモリに登録したおかげで、夢で来てくれたお客様が増えました。
ありがとうございます・・・!
のんびり自由に過ごしている村ですが、楽しんでいただければ幸いです。




| りんごあめ村 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | |
物を捨てられない性格ゆえに

りんごあめ村に、二度目のグレースさんがやってきました。
本日のテーマは、スポーティーで、スウェッティー。
チアリーダーの服がタンスの中にあるから、それをベースに組み合わせればいけそう!

というわけで、今回も通販の力をお借りして小物類を揃えることに。
この時間の空の色、とってもキレイ・・・*

特に意識はしていなかったのですが、二つの雰囲気をミックスしていたらしい。

あれ・・・?結構バリバリのスポーティーを目指したはずだったのですが。
ジム通いに見える?

とにもかくにも、無事、合格です!

ゴージャスソファをいただきました。
って、あれ・・・?前回と同じような気が・・・
ダブっていても非売品は手放せないまつりさんの性格を知っていてか。
そうか、わざとなのか。

スポーティーで、スウェッティーなコーディネートはこんな感じ。
隣で、ニコニコしてくれるグレースさん。
おいでよの時よりも随分と丸くなったような気がします。




| りんごあめ村 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | |
待ちに待った提案。その・・・3?

先日、キャンプで勧誘したハムスケくんの建設予定地ができておりましたよ。
カフェと海が近くにある素敵な立地。

毎日のまめつぶ商品チェックが功をなし、カタログマニアSのバッジをいただきました。
最近では、みたことあるものばかり並ぶようになってきたけれどね。

ビンゴは、こんな感じ。
やっぱり自分の村だけで完成させるのは厳しそう。

ラコスケさんに出会うと、つい写真をとりたくなりますな。

ホタテを食べた瞬間のラコスケ氏をキャッチ!
いい音です。

新しくできたベンチに座ってくれたみかっちちゃん。
みんなの憩いの場になったらいいな。

チューこちゃんから、やっとメルヘンな橋な提案がきました!
村の中央にある橋を撤去してから、待ちに待った提案。

さっそく架けようとするも、しずえチェックに引っかかったでござるの巻。
橋を架ける時の判定厳しすぎだよね。

カフェのバイト中、このお方が来てくださいました。
ギターがないと、なんだかそわそわします。




| りんごあめ村 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ソフトクリームの味

2013.01.17
HHAのテーマチャレンジでメルヘンを選んでから、適当に過ごしていたのですが
そろそろ本気を出そうと、メルヘンな家具を片っ端から並べる作戦を決行。
そんな中、ソフトクリームランプのリメイクを頼んだところ、
「ソフトクリームの色」ではなく
「ソフトクリームの味」をリメイクと言ってくれたカイゾーさんに感動!

2013.01.18
翌日、評価を聞きにきたところ、あと一歩になっていました。
一部屋、メルヘンと全く関係ない部屋があるしね。
でもなんとかなりそうだ!




| りんごあめ村 | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | |



| 1/9P | >>


CALENDER
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ABOUT
*pieni*
*28/♀/みずがめ/ドチビ
りんごあめ村のこと
*村長・・・まつり
*特産・・・りんご
*夢番地・・3800−0204−3110
ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED